北方領土の行き方!日本人は実は行けない?その理由がありえない!

 

北方領土への行き方を知りたい!という

方のために、調べてみたら、実は日本人

は行けない?ってホント?

 

 

ロシアの領土ですが、その昔は日本の

領土であったと日本は主張しています。

 

北方領土は4つの島から成り立っています。

超カンタンな覚え方がありました。

 

すごく寒い島の印象がありますが、人口

はどれくらいいるのでしょうか?

 

日本とロシアの国際問題の1つである

北方領土についてわかりやすく説明します。

 

 

○北方領土の覚え方は?

○北方領土への行き方は?

○北方領土の人口は?

○北方領土に関して…難しい?

○北方領土講座♪

 

以下は、(北方領土の返還に関して、

アメリカが間接的に関連していて

難しいようですよ。)という動画です。

 

 

北方領土の覚え方は?

北方領土とは、4つからなっており「択捉島」と「国後島」、

「色丹島」と「歯舞群島」なんですよ。

 

歯舞群島(はぼまいぐんとう)

色丹島(しこたんとう)

国後島(くなしりとう)

択捉島(えとろふとう)

 

簡単な覚え方としては、地図上の左下の方から

「は」・「し」・「く」・「え」と覚えれば大丈夫ですよ。

 

北方領土への行き方は?

ロシア政府の許可がおりた上での正式な行き方です。

 

北方領土はロシアの国の物となっているため、ロシアからビザを

発行してもらわなければなりません。

 

そのため、パスポートを持っていないと旅行することはできません。

 

ですが、数年前から日本国政府は北方領土は全て日本の物だと

主張しています。

 

そのため、日本国民に対して旅行で北方領土に行かないように

言っています。

 

ですが、これは強制ではないため日本政府の言うことを無視して

北方領土へ旅行しても犯罪にはなりませんよ。

 

とは言っても、日本が北方領土は自分たちの物だと主張している以上、

日本国民に北方領土に行くためのビザを発行していないですよ。

 

そのため、日本人が北方領土へ旅行することは面倒なんですよ。

 

日本人じゃない外国人が北方領土へ旅行するためには、日本でビザ

を発行してもらおうとしても難しいと思います。

 

そのため、一度日本以外の国に行ってからそこで北方領土へ旅行する

ための、ビザを発行してもらう必要がありますよ。

 

飛行機に乗って北方領土へ旅行するなら、「サハリン」を経由

しなければならないですよ。

 

チャーター船で北方領土へ旅行するなら、日本の港から直接

行くことができます。

 

最近では、アメリカ・イギリスなどの旅行会社により、チャーター船

を使った旅行が毎年行わわれていますよ。

 

日本政府の言い分を無視した形になっていますが、これなら旅行する

ことが可能なんですよ。

 

アメリカなどに移住している日本人が、チャーター船の旅行に

参加するということもできます。

 

表立って、チャーター船の旅行に日本人で参加している人は

知られていないです。

 

でも、日本に住んでたって・日本人だって北方領土へ行きたいですよね。

 

ですが、在日ロシア大使館の大使は日本の国との外交問題が起きることを

嫌って、北方領土へのビザを発行していません。

 

面倒かもしれませんが、サハリンへのビザを発行してもらい、一度

サハリンに行きましょう。

 

そして、サハリンで北方領土へ行くためのビザを発行して

もらうことになります。

 

いろいろと手続きは大変なので、代行業者を使うことになります。

 

ロシアに移住している日本人でも、北方領土へ行くには面倒なんですよ。

 

一般の人はできませんが、一部の人だけがロシア政府と日本政府が

認めた正式な行き方がありますよ。

 

そういう人は、日本政府が用意したお金で旅行するという形に

なりますよ。

 

一般の人は利用できないため、今回は書くのを控えさせて

いただくことにします。

 

書いたとしても、ほとんどの人や筆者も縁のない行き方になります。

 

不法入国という行き方もありますが、犯罪行為のためいっさい

書くことは致しません。

 

北方領土の人口は?

1990年の元日にサハリン州が調べた、北方領土の人口です。

 

1:色丹島=6200人

2:国後島=7800人

3:択捉島=1万1千人

4:歯舞群島=国境警備隊員が少数いるだけ

 

2015年に日本の外務省が、公開している北方領土の人口です。

 

1:色丹島=1038人

2:国後島=7364人

3:択捉島=3608人

4:歯舞群島=5281人

 

北方領土に関して…難しい?

北方領土の返還に関して、アメリカが間接的に関連していて

難しいようですよ。

 

北方領土講座♪

北方領土に関して、安倍首相はロシアのプーチン大統領と

話し合いをしました。

 

北方領土に関する本で、「北方領土問題ー4でも0でも、2でもなく」

というものがありますよ。