アインシュタインが障害を持っていた?血液型が公開されない理由!

 

アインシュタインの血液型って何型

だろう?って思うのは日本人だけの

ようですよ。

 

 

日本人はどうしても体裁を気にして

しまうところがあるからでしょうか?

 

アインシュタインの血液型は公開され

ないのはなぜ?その理由は正式には

記録はないからなのです。

 

天才の血液型ですから気になり

ますよね~。

 

あっ、だけどこれって日本人だけ

なんだ~。なんか複雑・・・

 

 

 

○アインシュタインの血液型は?

○アインシュタインの睡眠は?

○アインシュタインと原子力?

○アインシュタインが障害!?

○アインシュタインって?

○アインシュタイン講座♪

 

以下は、(アインシュタインの

もしかしたら、ラブソング!?)

という動画です。

 

アインシュタインの血液型は?

アインシュタインの血液型はなぜ公開されないのか?

 

ABO式での血液検査は、1度も受けたということが

無いらしいんです。

 

そのため、アインシュタインの血液型はわからないというのが

答えなんですよ。

 

ですが、アインシュタインの遺体から毛髪を取り、そこから調べた

と言っているところもあるようです。

 

そこでの調べでは、アインシュタインはB型であるとのことです。

 

別の調べでは、アインシュタインはAB型であるとのことです。

 

はっきり言って、捏造された物やそもそも根拠じたいが無いという

ことがほとんどのようです。

 

だいたい、AB型の血液型を持つ人が少ないのもあり、

天才=AB型というイメージができているのかもしれないですね。

 

そもそも、血液型を気にしない人種が多いため、世界では血液型が

どうの…という考え方は無いですね。

 

ただ、世界の中で血液型が気になる人種は日本人だけなようです。

 

アインシュタインの睡眠は?

睡眠時間が9時間以上眠る、ロングスリーパーなんですよ。

 

アインシュタインは、毎日10時間以上は眠っていたそうですよ。

 

アインシュタインは、1人で寝ていたということになりますね。

 

睡眠を邪魔されたくないからと、寝室に鍵をかけて眠るんですよ。

 

アインシュタインの睡眠名言というものが、ありました。

 

この名言を見れば、アインシュタインみたいに天才になれるかも?

 

名言1:

「人生における成功をA、仕事をX、遊びをY、口を閉じることをZとすると、「A=X+Y+Z」が成立する。」

名言2:

「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。」

名言3:

「私は頭が良いわけではない。」

名言4:

「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望を持つ。」

名言5:

「人生にはたった2つの生き方があるだけだ。」

アインシュタインと原子力?

原子力とアインシュタインって、結びつかない人が多いと思います。

 

ですが、原子力はもともとアインシュタインが生み出した「相対性理論」

なんですよ。

 

アインシュタインは、大統領の元へ原子力に使われるウランなどのこと

を書いた署名入りの手紙を出したことがあったそうです。

 

ですが、後に署名したことを後悔していたようなんですよ。

 

アインシュタインが障害!?

だいたい、3歳頃なら簡単な言葉くらいは話せるようになっている

のが、一般的なんですよね。

 

ですが、アインシュタインは3歳頃でも話すことができなかったんです。

 

そのため、お父さんやお母さんを心配させたんだそうです。

 

確かに、周りの子と違うと心配になってしまうのが、親というもの

ですからね。

 

そして、話せるようにはなりましたが周りと違い、話す速さは

遅かったらしいですよ。

 

失読症は、学習障害の1つで字を覚えることができないのも特徴

で、アインシュタインは大人になってもスペルを間違えたりして

いたんですよ。

 

アインシュタインって?

アインシュタインとは、

「アルベルト・アインシュタイン」

のことです。

 

1879年3月14日、今で言うところのホワイトデーに

生まれました。

 

76歳で生涯を終えている、ドイツで生まれた理論物理学者

なんですよ。

 

「特殊相対性理論」

「一般相対性理論」

「相対性宇宙論」

「揺動散逸定理」

「光量子仮説」

「アインシュタインの個体比熱理論」

「零点エネルギー」

「シュレディンガー方程式」

「ボーズ=アインシュタイン凝縮」

などなど、たくさんの業績によって世界中でアインシュタインの

名前が知れ渡ることになります。

 

アインシュタインは、「20世紀最大の物理学者」や

「現代物理学の父」などと呼ばれています。

 

アインシュタインで有名な物と言えば、特殊相対性理論と

一般相対性理論ですよね。

 

1921年には、光量子仮説で光電効果の理論的解明で

「ノーベル物理学賞」を受賞しているんですよ。

 

アインシュタイン講座♪

アインシュタインの名言をいくつか集めてみましたので、書いていきますね。

 

1:「一見して人生には何の意味もない。しかし1つの意味もないということはあり得ない。」

2:「自分自身の目で見、自分自身の心で感じる人は、とても少ない。」

3:「天才とは努力する、凡才のことである。」

4:「私は、先のことなど考えたことがありません。

すぐに来てしまうのですから。」

5:「神はいつでも公平に機会を与えてくださる。」

6:「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。」

7:「異性に心を奪われることは、大きな喜びであり、必要不可欠なことです。」

8:「挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。」