マーガリンの原材料は石油で危険はウソ?安全?アメリカは全面禁止!

 

マーガリンには原材料に石油が入っている

プラスチックが使われているので危険です

という噂があります。

Sponsord Link

 

 

本当なのでしょうか?

 

実際は本当であれば、とっくに販売禁止

だと思いますので、原材料に石油が入っ

ているといのうはウソでしょう?

 

だけど本当に安全なのでしょうか?

 

マーガリンにはトランス脂肪酸という物質

が入っています。

 

この物質がアメリカでは近い将来に危険

物質として使用禁止になるようです。

 

使用禁止?

これは只事ではありません。

 

注意するもしないも自分自身の判断

です。

 

 

○マーガリンは石油?

○マーガリンの原材料は?

○マーガリンは安全?

○マーガリンもアレルギー?

○マーガリン講座♪

 

以下は、(ここでマーガリン

もアレルギー?を知る)とい

う動画です。

 

 

マーガリンは石油?

一時期は、マーガリンはプラスチックでできた

食品だという噂がありました。

 

プラスチックは、石油も使われているため体に

悪いと言われていたんです。

 

マーガリンの原材料は?

マーガリンの原材料は、

「精製された油脂」と「発酵させたミルク」、

「食塩」と「ビタミン類」などを

加えて乳化し、練り合わせた加工食品なんですよ。

 

マーガリンの主原料は、植物性と動物性の油脂

なんです。

 

雪印が出している「ネオソフト」という

マーガリン類の原材料名は、

「食用植物油脂」

「食用精製加工油脂」

「食塩」

「粉乳/乳化剤」

「香料」

「着色料(カロテン)」

「(一部に乳成分・大豆を含む)」

ですよ。

 

乳化剤はレシチンなので、卵由来のものですよ。

 

マーガリンは安全?

マーガリンはプラスチック食品だと思われていまし

たが、そんなことはなく普通に食べることができる

安全なものです。

 

確かに、トランス脂肪酸の食べ過ぎはよくないです

が、朝食に食パンにぬって食べる程度の量なら体に

害はなく安全に食べられますよ。

Sponsord Link

 

トランス脂肪酸が不安なら、トランス脂肪酸を含ま

ない安全なマーガリンがあります。

 

1つ目:

「小岩井マーガリン ヘルシータイプ 180グラム」

2つ目:

「トップバリュ キャノーラソフト カロリー 1/2 180グラム」

 

は、お店で買うことができますよ。

 

マーガリンもアレルギー?

マーガリンやマーガリン類には、アレルギー表示が

あるんですよ。

 

だいたいのアレルギーは、「乳成分」と「大豆」と

いうものが多いですね。

 

マーガリン講座♪

アメリカではマーガリンは、全面的に禁止なんですよ。

 

来年の18年までに、マーガリンを使ったり・食べた

りするのは禁止なんですよ。

 

禁止している理由としては、トランス脂肪酸が入って

いるから体に悪いということなんですよ。

 

一時期、マーガリンはプラスチックでできていると

いう噂がありましたね。

 

アメリカでは、危険なマーガリンですが我が日本では

禁止されてないですよ。

 

コンビニやスーパーのマーガリンを、売っている

コーナーを見ればわかりますよね。

 

マーガリンは、アリが食べないという話があります。

 

それは、噓で絶対に食べないというわけではなかっ

たんですよ。

 

通販サイトでも、マーガリンは売っていますね。

 

訳ありの物から、普通にお店でも買える商品も

通販サイトでも買えますよ。

 

乳成分でも、普通の乳成分ではなく発酵豆乳の

マーガリンやホテルオークラで出されている

マーガリン、お店で市販されているものよりも

量が多いマーガリンもありますよ。

 

量が多いものは、業務用スーパーでも買えるか

もしれませんけどね。

 

使い切りタイプのマーガリンも、料理に使う

タイプのマーガリンもありますよ。

 

マーガリンを使って、アイスボックスクッキー

も作れてしまうんですよ。

 

話は少し変わってしまいますが、日本人の多くが

本場の英語を聞き取れなかったこともあるでしょ

うね。

 

その中には、マーガリンもあったりするでしょう

が、聞き取れないですよね。

 

それは、発音にあるということをご存知ですか?

 

日本人は、小さい頃から英語は身近にあることは

あるんですよ。

 

ですが、カタカナ英語での発音で聞きなれてしま

っています。

 

実際の英語は、カタカナ発音をしないんですが、

日本人はカタカナ発音で勉強して身につけてし

まっているため、聞き取れないんですよ。

 

Sponsord Link