光化学スモッグの原因は人類にあり!干してる洗濯物はどうする?

 

光化学スモッグの警報が出たら洗濯物はどう

したらいいのでしょう?

答えは、洗濯物は干したままでOKです!

Sponsord Link

 

 

光化学スモッグの原因である悪い物質が洗濯物

に付着したら心配ですよね。

 

そして、その洋服を着てしまったら・・・

悪い症状が出てしまうかも・・・

なんて、思っちゃいますよね。

 

だけど、大丈夫ですよ。

光化学スモッグの原因である物質は、洗濯物や

布団に当たると酸素に分解されるのです。

 

その他、光化学スモッグの症状、影響、原因など

も調べてみました。

 

 

〇光化学スモッグと洗濯物?

〇光化学スモッグの英語は?

〇光化学スモッグとは?

〇光化学スモッグの症状は?

〇光化学スモッグの影響は?

〇光化学スモッグの原因は?

〇光化学スモッグ講座♪

 

以下は、(光化学スモッグについて

いろいろと教えて!)という動画です。

 

 

光化学スモッグと洗濯物?

衣類や布団などなどの、洗濯物に光化学スモッグ

がぶつかると酸素に分解されます。

 

そのため、気にせず干したままでも大丈夫です。

 

光化学スモッグの英語は?

光化学スモッグの英語は、

「RONDEL(ロンデル)」ですよ。

 

光化学スモッグとは?

光化学スモッグとは、大気中にある「オゾン」や

「アルデヒド」といった気体成分の

『光化学オキシダント』と、

 

固体成分の「硝酸塩」や「硫酸塩」などの微粒子な

どが混ざって、周りの視界が低下した状態をいいます。

 

光化学オキシダントを主としてできるスモッグであり、

健康に影響を及ぼすことがある大気汚染の1つである。

 

主に「工場」や「自動車から出る『排気ガス』」など

Sponsord Link

に含まれている、「窒素酸化物」や「炭化水素」とい

ったものが太陽の光に含まれている「紫外線」によって、

「光化学反応」を起こして質が変わってオゾンなどが

できてしまいます。

 

特に、夏の暑い日のお昼に多く、そして特に日差しが

強くて風が弱い日に起こりやすいです。

 

光化学スモッグの症状は?

症状が起こりやすい場所は、「目」・「喉」・「皮膚」

などに刺激症状が起り、呼び方としては

『光化学スモッグ障害』。

 

・「目」におこる症状

症状1:チカチカする

症状2:異物感

症状3:流涙

症状4:痛み

などがあります。

 

・「喉」におこる症状

症状1:痛み

症状2:咳

などがあります。

 

・「皮膚」におこる症状

症状1:発赤

などがあります。

 

重症化した場合の症状

症状1:手足のしびれ

症状2:めまい

症状3:頭痛

症状4:発熱

症状5:呼吸が苦しい

症状6:呼吸困難

症状7:嘔吐

症状8:意識障害

などがあります。

 

光化学スモッグの影響は?

光化学スモッグの影響としては、私達「人の体」・

「植物」・「社会的」なものがありますよ。

 

光化学スモッグの原因は?

光化学スモッグの原因は、「工場」・「自動車」と

いったものから吐き出される「排気ガス」。

 

その排気ガスの中にある物質で、「窒素酸化物」・

「炭化水素」が光化学スモッグを作り出す大素です。

 

「石油」・「石炭」などの『化学燃料』を燃やした

時に出る物資が、窒素酸化物なんですよ。

 

石油で作られる物で、例としてあげるなら

「プラスチック」・「ナイロン」・「ポリエステル」

などです。

 

石炭で作られる物で、例としてあげるなら

「紙」・「鉄」・「セメント」などです。

 

自動車は、排気ガスだけでなくガソリンも使います。

 

ガソリンの中には、炭化水素も含まれているんですよ。

 

だから、自動車を走らせれば必ずエンジンが回転しま

すね。

 

そうすると、どうしてもガソリンを燃やす必要があり、

そうすると排気ガスも出てくることになり光化学スモ

ッグの原因が作られます。

 

光化学スモッグ講座♪

もちろん、赤ちゃんの散歩は絶対に駄目ですよ。

 

 

Sponsord Link