イケメン天草四朗は実在していない?死因は首を切られた!?

 

イケメンで語り継がれている天草四朗さん。

実は、イケメンではなかった・・・!?

 

Sponsord Link

 

なんと天草四朗は実在していない・・・

天草四朗はグループ名だったなんて説も・・・

 

なんでこんな事になったのでしょう。

 

天草四朗が一揆をおこした事により、天草四朗

は首を狙われてしまいます。

 

そして、その集まった首が多数あったそうです。

 

これが、天草四朗がイケメン?イケメンじゃない?

実在していない?なんていう噂の始まりかもしれ

ません。

 

○天草四朗はイケメン?

○天草四朗は実在…?

○天草四朗の首は?

○天草四朗の都市伝説とは?

○天草四朗の刀は?

○天草四朗の死因は?

 

以下は、(天草四朗について学びたいから、

いろいろと教えて!)という動画です。

 

 

天草四朗はイケメン?

天草四朗はイケメンだったのか、気になるところ

ですね。

 

天草四朗のイケメン説では、今でいうところの

アイドル的存在だったという説があります。

 

人望に厚くアイドルのように、カリスマ的存在

だったそうです。

 

ですが、天草四朗はイケメンじゃなかったという

説もあります。

 

イケメンではなかったという説では、天草四朗は

そもそも日本人ではなかったということらしいの

です。

 

ハーフだという話が過去に残されているようで、

キリスト教と関係しているようです。

 

そもそも、キリスト教じだいは日本に昔からある

宗教ではありません。

 

天草四朗についての話ですが、目の色が黒ではな

く青だったという話もあります。

 

そして、顔にはどうしてついたのかはわかりませ

んが、痣ができていたという話もあります。

 

なので、知っている天草四朗のイケメン美少年と

いうイメージには、遠い人物像になっているらし

いのです。

 

天草四朗は実在…?

天草四朗は、実在していなかったという説が

あります。

 

天草四朗は1人ではなく、グループ名みたいな

感じだったようです。

 

なので、何人かの少年で天草四朗として活躍し

ていたということなんだそうです。

 

タレントの「ミッツマングローブ」さんは、

Sponsord Link

天草四朗いない説は大変なことになると言っ

ているようです。

 

それは、「フルタチさん」という番組に出た時

のことで、ミッツマングローブさんが発言した

内容でネットをざわつかせたんだそうです。

 

話の中で次の教科書で変わるかもしれない歴史

として、取り上げたのが天草四朗のことでした。

 

江戸時代の最初に存在していて、キリスト教の

信者で幕府に対して抵抗したため島原の乱が

起きました。

 

その時のリーダーが、天草四朗だということ

なんです。

 

ですが、この番組の中では天草四朗は最初から

存在していない説に触れています。

 

なぜ、天草四朗は存在していないかの理由は、

それは幕府の記録に残っているもので

 

「一揆を収めた幕府が天草四朗の首を持って

こさせたんです。ですが、集まった首は1人

ではなく、背格好が似ている少年の首が何人

か集まった。」

 

そして、今から2年前の2015年に熊本県

にある熊本大学名誉教授の吉村豊雄さんが、

天草四朗は何人かの少年でそのグループ名が

天草四朗だという説を出しています。

 

この実在しない説に、スタジオはざわめき

ミッツマングローブさんが、天草四朗がいない

ということで大変になると話を始めます。

 

そして、天草四朗が実在しないと大変になると

いうのは、美輪明宏さんの存在も危うくなるら

しいですよ。

 

というのは、美輪さんご自身で天草四朗の生ま

れ変わりと言っているんですよ。

 

もし仮に、天草四朗が存在しないとなると、

美輪さんは本当は誰の生まれ変わりなのかわか

らなくなってしまいます。

 

そして、天草四朗が存在しないことでまずい

と感じたのは、出演者だけでなくその番組を

見ていた視聴者も同じだったようです。

 

天草四朗の首は?

天草四朗の首は、同じくらいの年代の少年達

の首がたくさん持ち込まれたそうです。

 

天草四朗の都市伝説とは?

天草四朗の都市伝説1:「今現在も供養が行われている」

天草四朗の都市伝説2:「美輪明宏さんは天草四朗の生まれ変わり」

天草四朗の都市伝説3:「豊臣秀頼の息子だということ」

天草四朗の都市伝説4:「死なずにフィリピンに生き延びて行った」

天草四朗の都市伝説5:「墓石のある場所で、天草四朗の霊が大行進」

天草四朗の都市伝説6:「キリストの生まれ変わり」

天草四朗の都市伝説7:「病気をしている子供に触れただけでその病気を治した」

 

天草四朗の刀は?

「天草四朗 刀」で検索すると、ゲームの

キャラクターですね。

 

なので、歴史の天草四朗とは直接関係が

無いようですね。

 

天草四朗の死因は?

天草四朗の死因は、幕府に首を獲ってこいと

いうことで殺されてしまいました。

 

Sponsord Link