硫黄島の戦争での生存者はたったの2人!現在の住民、人口はゼロ!

 

硫黄島の戦争・・・・

嵐の二宮君が出演した映画にもなりました。

 

Sponsord Link

 

この戦争の日本人の生存者がなんと、

たったの2人・・・

 

この戦争の激しさ、そして悲惨さ・・・あらためて

思い知らされました・・・

 

現在の硫黄島はどうなっているのでしょうか?

住民はいるのでしょうか?人口は?

 

実は、現在、硫黄島は無人島。

旅行のツアーなどでしか上陸して観光はできない

ようです。

 

当時の戦争のままの姿の場所もあるそうです。

 

 

○硫黄島の生存者は?

○硫黄島の現在は?

○硫黄島の住民は?

○硫黄島の人口は?

○硫黄島への行き方は?

○硫黄島のあれこれ講座♪

 

以下は、(硫黄島について学びたいから、

いろいろと教えて!)という動画です。

 

 

硫黄島の生存者は?

硫黄島の生存者で、元兵士の人がNHKでその当時の

ことを語っていました。

 

語っていたことは、その当時元気な兵士達は骨と皮に

なっていたそうです。

 

そして、生存者の手記も存在しており、その中には、

・招集されたこと
・入隊したこと
・出征・出発したこと
・空襲にあったこと
・大波にあったこと
・硫黄島へ向かうため南進命令が下されたこと
・送還されること
・戦うため部隊がやってくること
・攻撃が始まったこと
・戦争での様子
・外国へ送られたこと
・そして、日本に戻ったこと
・終戦したこと

などが書かれていたそうです。

 

最後の生存者数は、その当時の戦争で戦っていた

元日本兵が2人でした。

 

そして、硫黄島での戦争でそこに参加した人達の

Sponsord Link

名簿という物が存在しています。

 

その中に、生存者の名前も記載されているという

ことです。

 

ですが、個人情報ということで名前は公には公開

していませんでした。

 

硫黄島の現在は?

硫黄島の現在は、無人島化しているようで戦争の跡が

そのまま残っています。

 

硫黄島の住民は?

硫黄島の住民は、昭和15年頃には、

硫黄島には「1051人」・北硫黄島には「103人」

いました。

 

ですが、1年後の12月8日には戦争のために強制的に、

硫黄島から追い出されてしまいました。

 

それから、無人島ということで住民はいません。

 

硫黄島の人口は?

硫黄島の人口は、ないですというよりも無人島で

すから生活はできません。

 

ただ、上陸できるとすれば自衛隊員や建設業者など

ですね。

 

硫黄島への行き方は?

硫黄島への行き方は、船を使っての行き方があります。

 

ですが、いつでも行けるというわけではありません。

 

クルージングツアーに申し込んで、参加しなければ

誰でも行けるわけではありません。

 

飛行機からでも、行くことができますが、一般の人

は行けません。

 

硫黄島のあれこれ講座♪

「硫黄島からの手紙」という映画が、公開されました。

 

硫黄島の戦いは、1945年2月19日から3月26日

まで続きました。

 

1か月と少しもの間、戦争が行われていたんです。

 

いろいろと、硫黄島には怖い話や体験談などがあり、

幽霊を見た人もいます。

 

硫黄島の星条旗では、人違いがあったそうですよ。

 

鹿児島県にもありますが、東京都にも硫黄島は存在

してますよ。

 

今年・2017年も、クルージングツアーがありました。

 

ありましたが、期間が過ぎています。

 

硫黄島の戦いが行われたのは、東京都の方でした。

 

硫黄島には、観光地があるんですよ。

 

硫黄島にも、海上自衛隊と航空自衛隊があります。

 

そして、一般の人は入れませんよ。

 

Sponsord Link